飯野賢治

検索してたらここに飛んできました。今まで全然その存在を知らなかった、このサイト。
何でもリンクしちゃうのっておもしろいね。
文章だらだら書くの嫌いじゃないし。さて何について書きましょうか?
今やってるゲーム。
エゥーゴVSティターンズ。PS BBユニット買ってまで始めちゃったよ。
Zガンダムは見てないんだけどね。なんかファンタシースター オンライン(PSO)以来おもしろいネトゲーに出会わなくて。
因みにガンダム ネットワーク オペレーション(GNO)もやってます。

ふぅ。

そうそう、ここを見つけた理由でもある飯野賢治。今頃何やってるのかなあ。
携帯のコンテンツつくってるという話とか、ちょっと前にゲーム雑誌にでてきて
もうゲームはつくんないとか、そんな話は聞いたけど。
でリンクしてたのが→リアルサウンド風のリグレット〜。いろいろ言われてるゲームだけど、個人的には好きだなあ。というか、あのゲームは最初にどのエンディングに辿り着いたかで、評価が非常に変わりそう。
すげーあっさりしたエンディングにいきなり辿り着いちゃったり、不本意な相手とくっついちゃったりしたら「なんだよ、これ」になるだろうね。
まあそういうリスキーなゲームをつくるのが飯野賢治のいいところだったんだけど。
300万本RPGとか、どうしちゃったんだろうね、てかどうもならんか。

ゲームねえ。最近夜をふけるのも忘れてがんがんやることなくなったなあ。
PSOにはかなりはまったが。
まああのゲームはある程度で抜けられる、良心的なネットゲームだよねえ。
1年ちょいで卒業できたから。

まあでもあれだよね、ゲームごとに課金されるのってやれるゲームが限定されるのがまずいよね。
Zガンダムでも月額600円だっけ?GNOが900円で、XBOX LIVEが600円。もうちょっとで毎月1本ずつゲーム買えちゃうよね。XBOXはLIVEのマッチング(?)使えば専用鯖立てないゲームならやり放題だから、各ハードともそんな感じにしてくれないかねえ。