でッビィィィル

なんだかデビルマンでの検索が増えてきたので
デビルマンについて調子に乗って書いてみたりする。
いやあ、日和見だなあwてか、語れるのはフィギュア関係だけなのだがw
MOVIE REALIZATION デビルマン
ああ、↑これについては良くわかりません。
一応最近のメジャーなところではフューチャーモデルから出ていた
韮沢氏のシリーズと
海洋堂から出ていたシリーズが主なものとなりますねえ。
フューチャーの韮デビは結構いろんなバリエがあって
その中でも特にコールドスリープと呼ばれるイベント限定品がレアだったりするんですが
あれってねどうなんだろw会場にいたけどかっこ悪くて買わなかったりしてたしw
あと、これぶりスターでかすぎw特にどこかに送るとき
ちゃんとはいるダンボールが無くて困りますw
アクションフィギュアということで関節可動するのですが
緩かったりして、台座があるのに自立しなかったり…
つくりはまあまあですが、値段が定価ベースでは高すぎですよねえ。
まあ、量産品のガレキという扱いなのでしょうか。
言うほど高くも無いですがw
あとワンパの黒が序盤貴重でしたが
結局微妙な感じですね。トイザラス限定のシルバーというのもありました。
意外とノーマルカラーより入手しやすかったりして。
まあ当時は何でもレアっぽくなってしまう風潮だったので
とりあえずワンパ集めていましたが、今となっては…

海洋堂のものはカラーバリエーションが異常に多かったですねえ。
これは、会員カードにスタンプたまらないと買えない
ブラックバージョンを持っていましたが
めでたくオークションでドナドナされていきましたw