引越し

とりあえず引っ越し完了した。
なんか引越し後にいろんな問題が噴出してきた。
ミサワのトラブルに関しては前述したものプラスアルファ諸々なんだが
とりあえずここに書いておきたいのは引越し業者。
ジョインミニクラブという、マイナーな引越し屋に頼んだんだが
http://joinminiclub.hp.infoseek.co.jp/
ここがひでえ。
ベビーベッドをたたんでくれるのはいいんだが、
バッタンバッタン、マンションなのにお構いなく
ひたすら音を出しつづけるし、やたらと必要以上にやかまし
というか、作業が粗い。
とどめに冷蔵庫をへこませてくれるし
(こちらはクレームつけて保険で処理してくれる話になったが
まだ未解決)
よくみりゃどう考えても引越し時につけたと思われる
玄関のフローリングのでかい傷。
いまさら文句言うのもうざいのでほっとくかわりに
ここに実名晒させてもらう。
ジョインミニクラブで引っ越すのには度胸と寛容さが必要だ。
はっきり言ってお奨めできない業者のリストに入れさせてもらう。
人に聞かれたら、やめとけ、とアドバイスしよう。

まあ、値段ケチったこっちも悪いんだがね。
新築一戸建てに引っ越す時はそれなりにちゃんとした業者に頼もう。

まあ、あたりまえのことなんだけど。

あの作業は、ひでえよ。

ということで、文句は続く…
次はミサワの番だ。