趣味?

数年前には腕時計が自分的に流行っていた。今持っているのはオメガのスピードマスター(ファーストレプリカ)と、ゼニスのレインボーフライバック、あとエルプリメロ積んだスクエアケースのかっぱー文字盤のモデル(これ、超お買い得で買った。機械式複雑時計とは思えない値段で、正規もの、新品で一桁万円の中頃!)
そんだけ一通り買って、なんだか落ち着いた。特に今食指を動かされる時計がない。前の型のデイトナは興味あるけど、あの値段で買う気にならんし。
一番よく使うのはレインボーフライバックだ。やっぱ使い始めると自動巻を使う。週末つけずに止まってると、スピードマスターを使ったりする。どちらも良い時計だ。いい加減整備しなきゃイカン時期なのだが、全く問題なく動いている。
たまたまゼニスのメンテナンスをする技士の人と知り合いになったので、このモデルを買うことになったのだが、ロレックスとか買わなくて良かったよ。
いまだにトレンドはロレックスみたいなんだが、まあ、みんな金もつとベンツ買うのと一緒だろう。
あえて今興味のあるのはカルティエロードスター(だっけ?)くらいかな。フランクミュラーもしらんうちに流行ってたりするが、不思議なものだ。誰が火をつけたんだろう?
時計業界もここ数年で自動車業界みたいに系列で再編されたりして、なんかみんな同じ感じになって来ちゃったよね。
占い師のおばちゃんに青文字盤の時計をしろといわれたんだが、青文字盤ってブライトリングかホイヤーくらいしかないよね。誰か青文字盤で渋い機械式時計知りません??

<追記>
これ見ると時計関係のリンク、全くでてこないね。ローレックスとするとでてくるんだろうか?それともメーカーはリンクできないのかな?