ヒロイン

キャシャーンのノベライズがクズだと言っていた舌の根も乾かぬうちにw
ICOの小説がでたらしいのでアマゾンで注文してみる。
さすがにキャシャーン小説版とは訳が違った。まだ全部読んでないけど。宮部みゆきって名前しか知らなかったが。
でも、そういういわゆるちゃんとした?作家に作品をつくらせてしまうようなパワーがICOにはあったのだろう。しかもそれが女性作家だったというのが面白い。
ICOのヒロインは、自分的にはゲームヒロインとしてはベスト3に入る。ヨルダちゃん。LOVE。
なんだろうね、あのパッと見プリンスオブペルシャっぽいゲームが、あそこまで感情移入できるのは?手を繋ぐ、という行為なのかな。それに伴うバイブレーションと。あれがなかったらICOはああいうゲームにはならなかったろうね。女子(しかも美人)と手を繋ぐ、男子の永遠のあこがれだ。個人的にも、手を繋ぐっていうの、思い入れがあるし。TVCFもそのあたりをフィーチャーしてたよな。

にしても、意外と売れてなかったよね、あのゲーム。何でだろ。

ということで、ICO2に期待してみたりする。ラストまで行って、2周目したゲームって俺的にはとっても珍しいから。小説読み終わったら3周目刷るんだろうなw

ICO&ヒロインNo1についてはまた後日、なんだか今日は気分が乗らない。台風直撃中だし、融資の話が進まないしw