そろそろねた切れw

選挙だにょん。政治的な話は個人として公開するのはいかがなものかという気がするけど、意外と日本国民はみんな自民党が好きなんだね。何でだろ?今の世の中に、それなりに満足してるのかな?
現実的にほかの政党が政権とると、日本がつぶれるとでも思っているのだろうか?んなことないでしょ。一時的にでも自民党が野党になった時期もあったわけだし。どうせほとんどの政治家がろくでもないことに奔走しているわけなんだから。
創造のための破壊は、必然。
でも、なんかまったりしているんだよね、この国は。

たとえばマイホームローンに関して、多くのアドバイザーたちが今後金利は上昇するから、変動金利はうんぬんなんて言ってるけど、ほんとに金利上がるの?=景気良くなるの?

今がそこといわれつづけて早数年。これからもっと景気悪くなるというシミュレーションをしている人が少ないよね。可能性はそっちのほうが大きいと思うのだけれど。だって、良くなる要素がないじゃん。

まあ、そのあたりは素人考えの直感なんだけど、希望を夢見るのもいいが、現実を直視することも大事だよね。

まあ、日記のねたがない…