ゲームやりたい

ICOをもっかいやりたくなってきたなあ。
http://www.nurs.or.jp/~sheliru/mein.htm
ICOのファンサイトです。
早く次回策できないかなあ。今一番期待しているゲームです。
海外での評判が高かったらしいので、日本未発売、なんてなったらしんじゃいますがw

どんなゲームが好きなのか、最近だいぶ自分の好みがわかってきました。それは
「画面の向こうに入れるゲーム」
なのです。逆説的にどんなゲームが嫌いなのかといえばそれは画面の向こうにいけないゲーム。
ICOは、風や気配やヨルダの柔らかな手の感触を感じさせてくれたゲームです。いまでもあの城の臭いや温度を思い出すことが出来ます。(もう2年も経ってるのに!)
小説版読んで、ちょっとイメージ狂っちゃったけど
なんだかまたヨルダにあいたくなってきた。影に追われず、ずっとヨルダと手を繋いで散歩できるモードが欲しい。次回策は、ぜひそういう方向で。だって、あれだけ頑張ったんだから、2周目くらいはね。
そうそう、あのゲーム、うまく1周終えると(いや、うまくなくても良かったかも?)2Pコントローラーでヨルダを動かせるんですよね。でも家の嫁さんはゲームしないので、一緒に遊んでくれません…

ああ、あの橋でのヨルダとの悲しい別れ。また泣きたくなってきた。
あしたあたりやろうかな。