夢のマイホーム

前にも書いたけど、マイホーム探しをしている。手持ちの資金0、自営業で、一応10年くらいやっているのに、決算書は2期分しかでない、収入も普通、車とカードのローンありという条件でどこまで行けるかという、貴重なレポートだ。
USJ銀行(仮称)からの返事はまだない。まあ、まともに勝負すると話にならない、ということなのだろう。ミサワホームさんががんばってプッシュしてくれないと、ダメダメんなんだろう。がんばって欲しいw前にも書いたけど主に2ch系で、ミサワホームが倒産かも、みたいな情報が流れている、まあ糞味噌一緒なインターネットだから、どこまで信憑性があるのか、というか、信じられないことは確かなんだが、例の銀行と絡んでいるだけに、全く無視はできない。もし建てたあとにメーカーがつぶれたらどうなるのだろうか?アフターの部分だけでビジネスになるなら、どっかが引き継ぐかもしれないが、あまりそういう感じではないだろうし。そうなると、やや心配では、ある。まあ、全く問題でなけりゃいいんだろうが。
で、そちらの方の進行が遅いため、新たにスウェーデンハウスに突入を試みた。建物的にはいい感じみたいなんだが、実際のところどうなんだろう。なんか、そういうハウスメーカーの口コミサイトとかないのかな?あったら教えてくださいw
ということで、だらだらのマイホーム日記は続く・・・(はずw)