契約

まあなんだ、あんまり住宅関連のリンクできてる人すくそうだし、結構核心外した話しか書いてないし、自分があとから読み返す日記感覚で、綴って行くか。
明日契約予定。結局定期借地で330です。ただし、建売でなくて注文住宅、なんだけど、頭金一切なしの我が家としては、いわゆる諸費用(100〜200万程度)が用意できないため、ちょっとそのあたりでスタックしています。つうか、普通に考えれば無理だわなwテイシャクというところと、注文と言うところがネックのようです。
回避策として銀行さんに諸費用ローン組めるかどうか確認中。建売なら問題なさそうなのだけど、テイシャクだと前例がすぐにないらしく、返答待ち。んでも明日契約なので、まあ、契約自体は仮、というか、そもそもまだ一銭もお金払ってないし、すぐ払う予定もないので、書面だけの話ですわなあ。まあ契約書、きちんと読んだほうがよさそだが。

つうことで、なんとなく意外な方向で進んでいるマイホーム計画。あ、バイク売りに行かなきゃw