悪口

なんかミサワの悪口ばっかり書いているように見えるかもしれないけど、べつに大きな不満をもっているわけじゃないから誤解しないでね。特に問題はないのですよ、いや、まあ細かいコミュニケーションエラーは発生していると思うんだけど。というか、事前にもうちょっといろいろ説明を受けてから、日程なり何なりを決めてよ、期末とかじゃなくてさ、みたいな問題です。結局すべての手続きは今週中に終了し、来月頭から内装の工事に入れるみたいです。なんて書いたら、かなり特定されちゃうよなあ。そのあたりがブログの痛いところだ。まあ、大して人来てないから大丈夫とは思うけどねw頑張って、いい結果を作りましょう!&いろいろ噂はあるみたいだけど、今できる最高の事をしていくしかないでしょう。トヨタの資本なんかを当てにしてはだめですよ。そんなもの入ってきたら、間違いなく現行の体勢はリストラされまくりですから。間違いなく。長年取引してきて、割とよく内部事情を知ってるが故に、警告しておきます。
実際問題、真実はどこにあるんだろうかねえ。トヨタに支援要請ってのも、ミサワ&USJサイドの意図的な情報リークというか、駆け引きみたいな気もするし。それ認めちゃうと、トヨタも株価が下がるからいやなのか?
UFJが一気に膿みだしをしている今日この頃だから、そろそろミサワ、ダイエーあたりにも何らかのアクションがありそうなんだけどねえ。
寸ません、そのあたりは素人なので、はっきり言って全部適当なこと言っています。倒産だ、産業再生機構だ、なんだかんだと、結局はすべて公式に発表がなければわからんですわね。
ただ、なんかそういうそぶりは、見せて欲しくないよね。ドンと構えて、目の前の仕事をやっていきましょうよ。腹くくるなら、できることはそれしかないんだし、ね。

でさ、こっちが引っ越したときに、ああ、ミサワ選んでよかったな、そう客に言ってもらうのが何よりではないのでしょうか?