いやあ

やっとマイホーム計画、ほぼ終了。銀行の契約が済んで、もうすぐ引渡しと言うところまでやってきました。
もしかしてこの日記を関係者の方が見ているかなと、ちょっとビビリつつも、いいたいこといえずにちょっといらいらしながら書いていましたが、もうすぐ全開でいけますね。てか、あんまり書きすぎると、自己晒しになってしまうので遠慮しておきますが。
まあ、既に書いていることなのですが、今話題のミサワホームさんの建売を一部改造すると言う形です。建物は今年出たばっかりのEDUCEという、所謂デザイナーズっぽなもの。非常に画期的な間取りの建売で、こんなもん誰がかうんかいな、みたいなものを買ってしまいましたw
まあ、一般的な枠の中で間取りをどうのこうのとコチャコチャ考えない、果たして本当にこんな間取りで暮らしていけるのか、というチャレンジがスタートします。
なんだかまだ実感がないんだけどねえ。
とりあえず関係者の皆様、とくにまず無理だろうと思っていた融資関係をクリアにしていただき、ありがとうございました。あとはながーいながーいローンを、いかにショートカットしていくかが勝負だね。繰上げ返済手数料高すぎw
あとさ、ネット上でミサワのEDUCE探してもなかなか住人の情報が出てこないので、まあ、引越し完了したらそのあたりの情報も出していこうかな、と。
てか、ここに書いても何のレスポンスもないからつまんないんだけどね、なんか関係者にチェックされてるだけみたいなきがするのは気のせい?多分気のせい。